SSブログ
タベモノ ブログトップ

黒烏龍茶 [タベモノ]

サントリー 黒烏龍茶 1000ml×12本 最近、ご飯の後には必ずと言っていいほど飲んでいるのでネットで箱買いしました。
運動もしているからだと思いますが、確実に1ヶ月前よりは体つきがスッキリしてきたと思います。
1リットル440円前後。
決して安くはないのでちゃんと成果が出るといいですね。
posted by たまちゃん at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

チョコモナカジャンボ [タベモノ]

最近好きみたい。
朝昼逆転している今日この頃、例のブツを買いにこの夜中にコンビニへマジ走りで向かいました。

キツイ締め切りの3日前です。
ガムバレ!
posted by たまちゃん at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒こしょう煎餅 [タベモノ]

たけっちさんお気に入り、メトロキオスクで売っている「黒こしょう煎餅」です。

ぜひ地下鉄に乗る機会があったら購入してみてください。こしょうが香ばしくておいしいのです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山口土産 [タベモノ]

・・・と言えば、世間一般的にいうと「ふぐ(「ふく」ともいう)」なのかな。

でも、ふぐといえば下関だし、まわりは山ばっかの山口市ではふぐっつってもピンとこない。高いし。うちでいう山口土産といえば「豆子郎」に決まっています。ういろうみたいなもんですが、羊羹が苦手なたまちゃんでもついついパクパクいってしまいます。(ういろうは食わず嫌いなのでよくわからないけど)甘さ控えめでもっちゃもっちゃしてるのがいい感じ。通常のお土産バージョンの生タイプの方がおいしいんですけど、賞味期限が翌日という短命なタベモノなので自分ち用に買ってます。購入時はいつも湯田温泉店を利用していますが、足湯めぐりのついでに立ち寄れるので便利です。

あと「ムーミンのチーズころん」。かまぼこの中にチーズが入ってるやつ。時々実家から送られてくるのですがうまいです。あっと言う間に一袋食べちゃうので注意。「ツナころん」もオススメ。

 

プチトリビア:なんでも、「密封包装」は豆子郎を作った人が考えたものらしいす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハンバーグ [タベモノ]

たけっちちゃんの作る料理と言えばなんと言っても「餃子」なのですが、ハンバーグもかなりイケます。最近はチーズ入りがお気に入り。

んで、時々たまちゃんが落ち込んでたりすると「みそバーグ」を作ってくれます。(別に味噌味ではない)最初の時は予告なく旗付きが出てきたのでカンドーもので写真を撮っていたのですが、ずーっと忘れてました。で、先日も作ってくれたのですが「前の写真を撮っても日記にしてくれてないよ」と直訴されてしまったので、今日のゴハンではないのですが掲載することにします。

 

↑ずっと前の(左)と5日前(右)のみそバーグ。んまかった。

ところで今日の地震!結構大きいほうでしたがなんと!おもちゃの尖った部分がフローリングに突き刺さりました。コワイね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うんぴチョコ [タベモノ]

←魔人ブウにも見えなくもない

疲れたときにはブロックチョコ!

一袋は(カロリーが)キケンな食べ物ですが、最近はちゃんと途中で止められるようになりました。

うちではうんこのことを「うんぴ」といいます。

それは『チュウリップ』というゲームのせいです。町の中を歩くといろんなところを調べられて、おいしいモノや楽しいモノを拾えるのですが、運が悪いとうんぴを拾います。そしてそれをバックに入れてしまいます。「入れたらダメだろう!」といつも思っていたものでした。

むぎちゃんのうんこについていつもお話をしているペットショップの方は「なんでこの夫婦はうん「ぴ」っていうんだろう」と不思議・・・いや、気色悪がっているに違いありません。でもま、いいや。説明するのも面倒だしわかりにくいだろうし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
タベモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。