SSブログ

ひと夢1000円 [雑記]

全然HPの更新をしていませんが、育児と両立してボチボチとお仕事してます。
最近のはビックリマン「ルーツ伝のシール解説」WEBページのイラストとか、モバイルゲーム(ez専用)のイラストなど。
そのうちきちんと情報アップさせていただきます。

仕事中のお供DVDのひとつ、もやサマ(2)でおなじみの「夢の1000円自販機」。
地元にもあるのですが、古本屋の前にあるためイマイチ中身に信用できず。
(売れ残りが入ってるんじゃないの??という勝手な思い込みですが)
先日、たまたま通った新規の地域で100円パーキング内にある例の自販機を見つけたので、何度か通りすぎ、周りの人状況を見計らってとうとう1000円投入!
出てきたのは・・・ドキドキ

続きを読む


posted by たまちゃん at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイエット [雑記]

最近ダイエットでウォーキングを始めたたけっちちゃん。
暑い日も雨の日も頑張って毎日続けています。
坂道ではダッシュもしているそうです。
体重はそれほど変わらずとも、顔つきなんかは少しすっきりしてきたように見えます。
イラストレーターはずっと家にこもりっきりになりがちでただでさえ運動不足気味。
去年の人間ドッグでも運動不足については大指摘されてたので、今回はずっと続けられるといいですね。


posted by たまちゃん at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運動開始 [雑記]

1月が終わってやっと締め切り地獄を越えました。昨年秋頃からだから長かった~。
去年、初めて人間ドックを受けて指摘されたのが「運動不足」。タバコも酒もやらないたけっちちゃんにとって運動不足は万病の元です。
やらなきゃとわかっていても時間がないことを理由にこの半年何もしてませんでしたが、この2月からジョーバの復活と約1時間のお散歩を始めました。3日坊主にならないとよいですな!

そうそう、ギャラリーを久々(なんと2年ぶり!)に更新しました。仕事絵なのでキャラクターはサイトでご覧になったことがあるかと思いますが、1枚絵になっているのは今までアップされていないようなのでぜひご覧くださいませ。


エロじゃないよ [雑記]

車で帰宅途中、仕事の話から「どんな乳絵が好きか」という話に。二人ともパンパンで張ったまんまるい乳より、多少引力に負けてるやわらかめのがいい、ということでなんとなく落ち着きました。細かい話はおいといて。

こんな夫婦です。


あけおめちゃん [雑記]

1月8日はたけっちちゃんの34歳の誕生日でした。パチパチ。
実は一年前の誕生日にあげるプレゼントだったお財布をプレゼント。
今年のは360をご希望でしたが、特にやりたい新作のゲームもないということで現在保留中。
違うものを考えています。

beau dessinというとこの赤いサイフ。
手触りとかやわらかさとかイイ感じです。


クリスマスプレゼント? [雑記]

世間の華やかさとは裏腹に、我が家では通常の週末のごとく、HDDにとったバラエティやらドラマやらを見ながらお互いに仕事をしている状況でありました。
とはいってもやはりクリスマス・イブ。ケーキを買わねば話にならん!ということで、仕事用の紙を買いに行ったついでにコンビニに立ち寄りました。
そこのお店ではキャンペーンで「ケーキを買ったら空クジなしのスピードくじ」がついていて、軽い気持ちでたまちゃんが引いた三角くじを開いてみたら、領収書とかに押すような日付の判子がポン、とだけ。商品名なし。空クジなしにしたって商品名を書いてくれたらいいのに、と思ってたらレジのあんちゃんが裏口に走り商品を持ってきてくれたところ、なんと「ディズニーリゾート」のパスポート!どうやら1等だったらしいです。たまちゃんのくじ引き人生で初1等!でも、おめでとうございますも何もなくちょっとサビシイ。何はともあれ、この運が年末ジャンボまで続いていますように。
写真は本日のディナー、ポンデオムライス。


発見!「SALA」のCM [雑記]

シャンプー『SALA』のCM。
バックで流れているラップ曲・・・

おすぎとピーコのものまねをしているザ・タッチが歌ってるように聞こえる・・・
もうソレにしか聞こえない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ピカピカ [雑記]

←むぎちゃんとカミナリを鑑賞中。

最近、背中じゃなくて腰を痛めてしまってるたけっちさんです。

うちは夫婦してよく病気になるのですが、またもや二人して頭痛とか体がだるいとか言い合っています。ノドがちょっと痛いので風邪にならないように気をつけよう!ということで、今日もニンニク・ショウガたっぷりの餃子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウコンの力 [雑記]

ええ、うんこではありませんとも。

 

ハウスの『ウコンの力』および『ニンニクの力』。我が家ではあのCMが流れると妙にうずうずするとです。悪い意味で。

まず、

・なぜあの3人なんだかよくわからない

→若者向け、元気なおばさん、働き盛りのお父さん

てな感じかな?でも、あの3人に何も統一性が見られず違和感があります。

あの白装束(ただのスーツなんだけど)もいかにも「健康」をアピールしててキモチワル。

・みんな思い思いのダンスを披露

→うおー、なんかもやもやする~。みんな勝手なことしてー!! もー!

・深夜になるとやる。連続やる。

→これが流れると「もうこんな時間!寝なきゃ!」となります。

そんな何度もやるな、しつこいっちゅうの。

 

・・・文句ばっかりですが、キライというより不快なのです。「ぎゃー、やめてー」と顔を手で押さえながら指の隙間からついつい見てしまうというか・・・って、なんだかんだ言って好きってことなのかしら??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

HP新コーナー [雑記]

たけっちちゃんの趣味のおもちゃページをただいま作成中です。

写真が多くてメンドイっちゅうの。知らない単語とかもいっぱい出てくるし・・・。

7月中に随時アップできればいいなあ、と思っています。

ロボット好きの方はどうぞお楽しみに。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。