SSブログ

運動開始 [雑記]

1月が終わってやっと締め切り地獄を越えました。昨年秋頃からだから長かった~。
去年、初めて人間ドックを受けて指摘されたのが「運動不足」。タバコも酒もやらないたけっちちゃんにとって運動不足は万病の元です。
やらなきゃとわかっていても時間がないことを理由にこの半年何もしてませんでしたが、この2月からジョーバの復活と約1時間のお散歩を始めました。3日坊主にならないとよいですな!

そうそう、ギャラリーを久々(なんと2年ぶり!)に更新しました。仕事絵なのでキャラクターはサイトでご覧になったことがあるかと思いますが、1枚絵になっているのは今までアップされていないようなのでぜひご覧くださいませ。


修羅場越え [仕事]

締め切りラッシュも老体に鞭打ちながら無事(?)越え、久々に安眠。伸び伸びた口ヒゲは無精どころか変なカールがついて四方八方大暴れ。
また締め切りラッシュが続くのでひと時の安息です、どうもお疲れちゃんでした。
もう少し経ったらみなさんにも掲載情報などお伝えできると思います。


エロじゃないよ [雑記]

車で帰宅途中、仕事の話から「どんな乳絵が好きか」という話に。二人ともパンパンで張ったまんまるい乳より、多少引力に負けてるやわらかめのがいい、ということでなんとなく落ち着きました。細かい話はおいといて。

こんな夫婦です。


今日買った犬用おもちゃ [むぎちゃん]

今日はお出かけしたのでむぎちゃんをペットショップに預け、その帰りに買ったおもちゃ。

 

・・・かなりのインパクト! かわいくありません!! でも笑いが止まらなかったのでついつい買ってしまいました。
おなかを押すととブモ~と鳴きます。他ににわとりのシリーズがありましたが鳥肌仕様だったのでやめました。そこまでリアルにしなくても・・・
むぎちゃんは興奮して口に鼻を突っ込んでディープキス。ヘンな絵図でしたが写真には撮れず。残念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

こまねこ [映画]

こま撮りえいが こまねこ デラックス版たけっちちゃんが忙しくて映画に行く暇もなかったこの半年・・・。
年末年始、前売を購入してたにもかかわらず見にいけなかった「こまねこ」。BOX版を手に入れて早速見てみました。思ったとおりかわいいです!
声が出るのはどうなんだろう?と思ったのですが、せりふは「ニャー!」だけなので全然OK。
こまちゃんのしぐさ一つ一つに愛情がこもってて、愛しくてたまりません。
緊張してるときの尻尾のビリビリ、カーテンを閉めるときのウキウキ感がオススメ。

というわけで、無駄にブログパーツを貼っつけてみました。
走れ!こまちゃん!

 

あけおめちゃん [雑記]

1月8日はたけっちちゃんの34歳の誕生日でした。パチパチ。
実は一年前の誕生日にあげるプレゼントだったお財布をプレゼント。
今年のは360をご希望でしたが、特にやりたい新作のゲームもないということで現在保留中。
違うものを考えています。

beau dessinというとこの赤いサイフ。
手触りとかやわらかさとかイイ感じです。


クリスマスプレゼント? [雑記]

世間の華やかさとは裏腹に、我が家では通常の週末のごとく、HDDにとったバラエティやらドラマやらを見ながらお互いに仕事をしている状況でありました。
とはいってもやはりクリスマス・イブ。ケーキを買わねば話にならん!ということで、仕事用の紙を買いに行ったついでにコンビニに立ち寄りました。
そこのお店ではキャンペーンで「ケーキを買ったら空クジなしのスピードくじ」がついていて、軽い気持ちでたまちゃんが引いた三角くじを開いてみたら、領収書とかに押すような日付の判子がポン、とだけ。商品名なし。空クジなしにしたって商品名を書いてくれたらいいのに、と思ってたらレジのあんちゃんが裏口に走り商品を持ってきてくれたところ、なんと「ディズニーリゾート」のパスポート!どうやら1等だったらしいです。たまちゃんのくじ引き人生で初1等!でも、おめでとうございますも何もなくちょっとサビシイ。何はともあれ、この運が年末ジャンボまで続いていますように。
写真は本日のディナー、ポンデオムライス。


プルちゃん [むぎちゃん]

3日間の通院ですっかり元気になったむぎちゃん。
今日は久々にいつも行っているペットショップに遊びに行ってきました。
すると、いつも入り口先でボペーっとのんびりしているマスコットのフレンチブル犬のプルちゃんが亡くなったとのこと。10歳でした。フレンチブルという犬種のせいか大分前からそろそろあぶないかな、と言われてたのですが、2週間くらい前に会ったときは元気でいたのに残念です。
むぎちゃんが赤ちゃんの頃から文字通り体当たりで犬社会を教えてくれた偉大なるアネゴ、プルちゃん。ご冥福をお祈りしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

むぎちゃんダウン [むぎちゃん]

ただいま4歳。たいした病気もせずに育ってきた彼ですが、とうとう病気っぽい病気になってしまいました。
まずは嘔吐!大好きなほねっこやごはんも食べた後すぐ戻してしまい、そして2時間おきくらいに下痢するようになってしまいました。おかげでオトさんは寝れません。家の中もどことなくうんちくさいです。
お医者さんに行って点滴や注射を打ってきたそうですが、頑張っておとなしくしてたそうです。そしたら翌日には嘔吐はおさまりましたので後は下痢便ですね。
病名とかはよくわかりませんが食欲はあるようなので、何はともあれ、早く治るといいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

発見!「SALA」のCM [雑記]

シャンプー『SALA』のCM。
バックで流れているラップ曲・・・

おすぎとピーコのものまねをしているザ・タッチが歌ってるように聞こえる・・・
もうソレにしか聞こえない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。