SSブログ

こまねこ [映画]

こま撮りえいが こまねこ デラックス版たけっちちゃんが忙しくて映画に行く暇もなかったこの半年・・・。
年末年始、前売を購入してたにもかかわらず見にいけなかった「こまねこ」。BOX版を手に入れて早速見てみました。思ったとおりかわいいです!
声が出るのはどうなんだろう?と思ったのですが、せりふは「ニャー!」だけなので全然OK。
こまちゃんのしぐさ一つ一つに愛情がこもってて、愛しくてたまりません。
緊張してるときの尻尾のビリビリ、カーテンを閉めるときのウキウキ感がオススメ。

というわけで、無駄にブログパーツを貼っつけてみました。
走れ!こまちゃん!

 

パイレーツオブカリビアン [映画]

GW前に地元にできたショッピングセンター。「サイレントヒル」を見に行ったときにお金もないのについつい買ってしまったパイレーツの前売券。公開1ヶ月がたち、「これでは見る前に終わってしまう」ということでやっと見に行ってきました。
やっぱジャック・スパロウはカワイイ!きっと近くにいると臭いんだろうけどステキです!剣闘シーンもカッコいいけど笑える、エンターテイメントとして楽しめた作品です。テレビCMで「ラストが超マジ衝撃!」と言われていますが、ある意味衝撃的・・・。だから途中ちょっとだらけたのか・・・。次、早くやってくれるといいな・・・。
ダンナちゃんは「音楽は前作の方がスキ」とのこと。今回のテーマ曲のアレンジはメインテーマがちょっと印象弱い感じだったそうで。でも、全体的にエキゾチックな曲とかよかったのでサントラが出たら欲しいなあ。あと、今回の敵はタコ男。リアルタコ系なので、しょうゆ付けて食べると美味しそう。フジツボは気持ち悪いけどね。
それにしても、映画館って何がやだって「寒いこと」と「生理的にダメな人がいる」ということ。となりにやたら薀蓄たれてるカップルがいて、「あ~、戸田なっちゃんが(翻訳)やってるんだ~」と言っていたり変なところで笑ったりとか。笑うのはしょうがないにしても暗闇中の普通会話はやめて、どうしても話したいときは相手の耳元でこっそり話してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャーリーとチョコレート工場 [映画]

いろんな人が「おもしろい」とか「たまちゃん向け」と言っていたティム・バートン『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました。前々から行こう行こうとしていてダラダラと行かずじまいのヤツです。次週の週末はもうやっていないということなので、超合金のおもちゃのためにお小遣いを前出しする代わりに絶対行くとたけっちさんと約束しました。

車で20分くらいのところにでっかいショッピングセンターがあってそこに併設されている今風の全席指定席の映画館です。土曜日の夕方、道路は混み時間はぎりぎり。思ったよりもでかい敷地で少し遠めに車をとめたことを後悔。でも、1000円の日でチケット販売コーナーが混んでたにもかかわらず予約してすでにカード決済を済ませていたのですぐにチケット手配終了。ポップコーンを買ってから入って、自作の予告が終わる頃に席に着くことができました。

映画は、すごく面白かったです。話内容というより、「カレら」が。主役はウンパ・ルンパです。絶対。サントラ買うぞ、オー!

ということで、今度はこのでかいショッピングセンターを探検すべく再度この地に帰ってくることを誓い合いました。今度は道に迷ってお互いイライラすることもないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。