SSブログ

パイレーツオブカリビアン [映画]

GW前に地元にできたショッピングセンター。「サイレントヒル」を見に行ったときにお金もないのについつい買ってしまったパイレーツの前売券。公開1ヶ月がたち、「これでは見る前に終わってしまう」ということでやっと見に行ってきました。
やっぱジャック・スパロウはカワイイ!きっと近くにいると臭いんだろうけどステキです!剣闘シーンもカッコいいけど笑える、エンターテイメントとして楽しめた作品です。テレビCMで「ラストが超マジ衝撃!」と言われていますが、ある意味衝撃的・・・。だから途中ちょっとだらけたのか・・・。次、早くやってくれるといいな・・・。
ダンナちゃんは「音楽は前作の方がスキ」とのこと。今回のテーマ曲のアレンジはメインテーマがちょっと印象弱い感じだったそうで。でも、全体的にエキゾチックな曲とかよかったのでサントラが出たら欲しいなあ。あと、今回の敵はタコ男。リアルタコ系なので、しょうゆ付けて食べると美味しそう。フジツボは気持ち悪いけどね。
それにしても、映画館って何がやだって「寒いこと」と「生理的にダメな人がいる」ということ。となりにやたら薀蓄たれてるカップルがいて、「あ~、戸田なっちゃんが(翻訳)やってるんだ~」と言っていたり変なところで笑ったりとか。笑うのはしょうがないにしても暗闇中の普通会話はやめて、どうしても話したいときは相手の耳元でこっそり話してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

大神 [ゲーム]

ごきげんよう!
前回書いたのはいつ?なんて気にしないで!

4月20日に出たPS2用ゲーム。
犬好きなら、「●●ドッグス」よりもやるべし!

たまちゃんはアクションができない(ヘタクソな)ので、たけっちちゃんがプレイ係として今日もたまちゃんの帰りを今か今かと待っている次第です。
なんかこう、細部に渡って作り手の愛がこもった作品ですね。見てるだけであきないゲームは「FF3」の白魔導士を走らせているとき以来です。うーん、他社さんといえどすばらしいゲームです。ぜひぜひ評価されて(売れて)ほしいなあ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャーリーとチョコレート工場 [映画]

いろんな人が「おもしろい」とか「たまちゃん向け」と言っていたティム・バートン『チャーリーとチョコレート工場』を見てきました。前々から行こう行こうとしていてダラダラと行かずじまいのヤツです。次週の週末はもうやっていないということなので、超合金のおもちゃのためにお小遣いを前出しする代わりに絶対行くとたけっちさんと約束しました。

車で20分くらいのところにでっかいショッピングセンターがあってそこに併設されている今風の全席指定席の映画館です。土曜日の夕方、道路は混み時間はぎりぎり。思ったよりもでかい敷地で少し遠めに車をとめたことを後悔。でも、1000円の日でチケット販売コーナーが混んでたにもかかわらず予約してすでにカード決済を済ませていたのですぐにチケット手配終了。ポップコーンを買ってから入って、自作の予告が終わる頃に席に着くことができました。

映画は、すごく面白かったです。話内容というより、「カレら」が。主役はウンパ・ルンパです。絶対。サントラ買うぞ、オー!

ということで、今度はこのでかいショッピングセンターを探検すべく再度この地に帰ってくることを誓い合いました。今度は道に迷ってお互いイライラすることもないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ブサンボマスター [モノ]

言いたいことも言えずに(CD+DVD) 「今日CD買っちゃった。DVD付きだよ」

「何の?」

「たまちゃんのお気に入り」

「(あー、サンボか、と思いつつ)ブサンボ?」

「ピンポーン」

ん~、本家のサンボマスターの方々、申し訳ないです。『言いたいことも言えずに』という歌が本当にあるのかと思っていました。

・・・ということでブサンボマスターのCD+DVD!もちろんDVDしか見ていません。『はねるのトビラ』で今私が一番楽しみにしているコーナーがコレなんですが、スゴイのよ。彼らのデフォルメひとつひとつがツボにハマるのです。最初はボーカルの人とベースの前後前後の動きがすごく気になっていたのですが、最近はドラムの人がすごいのよ。ヒドイのよ~。

このアツいソウル・歌・映像ともに必見です。見たこと無い人は見るべし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

おでかけ

上野のエジプト展を見に行こうとしたら、25分待ち!

美術館でこんなに待ったことないよ、ていうかほんとにみんな、こんなに興味あるの!?ていうくらい人が並んでました。アメ横も人多すぎ!服なんて見てらんない!てことで、日を改めて平日にたけっちさんひとりで上野リベンジすることになりました。

ああ~、ホントやだ。人ごみの中にいるだけで疲れます。

お出かけ中、むぎちゃんはペットショップでお留守番。1ヶ月お兄さんの、同じシェーテッドクリームのセブン君が同じように留守番していましたが、もともと色も体格も似ている上に服が色違いのおそろい!偶然!本当の兄弟みたいです。(う~ん、でもセブンは触らせてくれず近寄ると隠れてしまうのが残念)。お客さんの生後2ヶ月くらいのネコ(ロシアンブルー)も遊びに来ていたのですが、ネコ好きなむぎちゃんがちょっかい出すとネコパンチを出してくる!!カワイイ!!これで今日の疲れも癒されるというもの。

おそろい服のセブンにしろネコちゃんにしろ写真を撮れなかったのが残念~。今度からはちゃんとカメラ持参でペットショップに行くぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

黒こしょう煎餅 [タベモノ]

たけっちさんお気に入り、メトロキオスクで売っている「黒こしょう煎餅」です。

ぜひ地下鉄に乗る機会があったら購入してみてください。こしょうが香ばしくておいしいのです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピカピカ [雑記]

←むぎちゃんとカミナリを鑑賞中。

最近、背中じゃなくて腰を痛めてしまってるたけっちさんです。

うちは夫婦してよく病気になるのですが、またもや二人して頭痛とか体がだるいとか言い合っています。ノドがちょっと痛いので風邪にならないように気をつけよう!ということで、今日もニンニク・ショウガたっぷりの餃子でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日注文! [モノ]

ムーンウォーカー マイケル・ジャクソン『ムーンウォーカー』 

マイケルの借金が、少しでも減りますように。

9月2日発売です。

 

『ネバーランディングストーリー』も同時予約。楽しみ楽しみ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

山口土産 [タベモノ]

・・・と言えば、世間一般的にいうと「ふぐ(「ふく」ともいう)」なのかな。

でも、ふぐといえば下関だし、まわりは山ばっかの山口市ではふぐっつってもピンとこない。高いし。うちでいう山口土産といえば「豆子郎」に決まっています。ういろうみたいなもんですが、羊羹が苦手なたまちゃんでもついついパクパクいってしまいます。(ういろうは食わず嫌いなのでよくわからないけど)甘さ控えめでもっちゃもっちゃしてるのがいい感じ。通常のお土産バージョンの生タイプの方がおいしいんですけど、賞味期限が翌日という短命なタベモノなので自分ち用に買ってます。購入時はいつも湯田温泉店を利用していますが、足湯めぐりのついでに立ち寄れるので便利です。

あと「ムーミンのチーズころん」。かまぼこの中にチーズが入ってるやつ。時々実家から送られてくるのですがうまいです。あっと言う間に一袋食べちゃうので注意。「ツナころん」もオススメ。

 

プチトリビア:なんでも、「密封包装」は豆子郎を作った人が考えたものらしいす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。